--> 周りと被らないようにするには?振袖レンタルをお考えの方は注目です! – 帯広市で振袖レンタル・袴レンタルならふりそでスタジオ京屋
ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

周りと被らないようにするには?振袖レンタルをお考えの方は注目です!

帯広で振袖レンタルをお考えの方はいらっしゃいませんか。
振袖を着ることは人生でそう何度も経験することではないので、わからないことも多いでしょう。
せっかくなら周りの人と被りたくないですよね。
被らないようにするコツを個性的なヘアスタイルと合わせてご紹介します。

□周りと被らないようにするコツとは?

周囲の人と被らないようにするためのコツは何でしょうか。
さまざまなコツがありますが、ここでは3つご紹介します。

1つ目は、鮮やかかつインパクトのある色で勝負することです。
振袖には多くの色がありますよね。
そのため、色で差をつけましょう。

2つ目は、個性的な柄を選ぶことです。
周りの人と被らないということに加えて、インパクトを与えたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで印象に残る振袖を着たい方には幾何学模様がおすすめです。
定番のお花柄でも、レトロな雰囲気のあるものをチョイスすると被りにくくなるでしょう。

最後は、おしゃれな小物を取り入れることです。
振袖には柄物が多いため、小物はシンプルが定番です。
しかし、多くの方がシンプルな小物を選ぶということは、小物で個性を表すチャンスということですよね。
自分好みの小物を選んでみてはいかがでしょうか。

□個性的なヘアスタイルをご紹介!

上記では、周りと被らないためのコツについてご紹介しました。
ここではヘアスタイルで個性を出す方法として、3つのヘアスタイルをご紹介します。

1つ目は、花束が乗ったヘアスタイルです。
あえて花束を使用することで華やかさを高めてみてはいかがでしょうか。
晴れの日ならではのアレンジですね。

2つ目は、手作りの髪飾りを使用したヘアスタイルです。
手作りは誰とも被りませんよね。
世界で1つだけの自分手作りのヘアアクセを作って使用してみてはいかがでしょうか。

3つ目は、レトロモダンヘアスタイルです。
現代風なヘアメイクが多い中で、レトロモダンなヘアスタイルは逆に新鮮さがあるでしょう。
周りと被らず、インパクトのある印象を与えられます。

最後は、ベレー帽スタイルです。
洋物のファッションアイテムを使用することで、個性的な着こなしができるでしょう。

□まとめ

今回は周りと被らないようにするコツと、個性的なヘアスタイルをご紹介しました。
周りと差をつけるために、鮮やかな色合いや、個性的な柄、おしゃれな小物を取り入れることがコツでしたよね。
振袖レンタルを検討される際に、この記事を参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA