ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

帯広市で振袖選びでお悩みの方必見!レンタルなら流行りのデザインを選べます!

振袖のレンタルをお考えの方はいませんか。
成人式などの晴れ舞台では、お気に入りの振袖を着たいですよね。
振袖は色や柄など種類が豊富なので、なかなか決められない方も多いでしょう。
今回は、流行りの振袖についてご紹介します。

 

□流行りの振袖とは

はじめに、人気の振袖の色についてご紹介します。

例年人気の色は赤色です。
赤色の振袖は可愛げがあり、かつ綺麗さも出せるでしょう。
特に、赤色の振袖に黒色や金色の小物を取り入れる着こなし方は、高級感も出るため人気があります。

さらに、紺色も人気があります。
紺色の振袖は、かっこよく落ち着いた印象を与えます。
小物によって可愛さを演出することも可能なため、自分の好きな雰囲気に合わせやすいという点も人気の理由でしょう。

次に人気の色が、白色です。
清楚で上品な印象を与えるのが白色の振袖です。
女性らしい柔らかい雰囲気を演出します。
これまでの人気の振袖の傾向を踏まえて、今年の流行を予想してみましょう。

まず、赤色は今年も人気でしょう。
もともと人気のある古典的なコーディネートに加え、レトロな着こなし方も人気が出るでしょう。

さらに、緑系の振袖も人気が高いでしょう。
人と被りたくはないけれど、着こなしやすい色が良いという方におすすめの色です。

他の人とあまり被らない色が良いという方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には、ピンクや水色などのパステルカラーがおすすめです。
可愛らしさを演出することも可能ですし、帯の色でメリハリをつけることも可能です。

また、黒や紫の振袖も良いでしょう。
かっこよく着こなしたい方にはぴったりの色です。
きつい印象を与えたくないという方は、大柄のものを選ぶことで印象を和らげられますよ。

 

□レンタルなら振袖のデザインを選べる

振袖にも服と同じように流行りがあり、人気のある色やデザインは変化しています。
振袖を着る機会が頻繁にない場合、次に着るときには時代遅れになってしまう場合もあるでしょう。

古典的なデザインのものは長く着られますが、流行のおしゃれな振袖を着て、周りと差別化したいという方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが振袖のレンタルです。
レンタルでは、毎回異なるデザインの振袖を楽しめます。
時代の流行や自分の好みに合わせてその都度選べるのは、レンタルの大きなメリットでしょう。

 

□まとめ

振袖のレンタルなら、流行の色やデザインに合わせてお気に入りの1着を選べます。
当社では、振袖から小物一式まで30点フルセットでお客様に合った特別なコーディネートをご提案しております。
振袖選びでお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら