ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

振袖レンタルをお考えの方へ!振袖の色のイメージについてご紹介!

この記事をご覧の皆さんは
「振袖の色に迷っている」「それぞれの色が持つイメージについて知りたい」
このようなお悩みを抱えているかもしれません。
実際のところ振袖をレンタルされる方の大半がこのようなお悩みを抱えています。
そこで、今回は振袖のそれぞれの色のイメージと、振袖を色で選ぶ方法について解説します。

□振袖のそれぞれの色のイメージをご紹介!

多くの方が悩まれる振袖の色についてですが、それぞれの色が持つ雰囲気や特徴を知ることで、最適の振袖に出会いやすくなるでしょう。
ここでは特に人気の赤、ピンク、オレンジの色のイメージをご紹介します。

赤色の振袖は定番の色ということもあり、長年親しまれています。
日本人にとってはおめでたい色として知られているので、晴れ着にぴったりです。
明るさを象徴し、若く快活な印象を与えるのでどんな方にも似合います。

ピンク色の振袖は女性の持つ柔らかさを自然に出すため、初々しさやかわいらしさ、品を求める方に最適です。
特に肌が白めの方におすすめできます。

オレンジ色の振袖は近年流行中で、存在感があり、どんな場所でも映えます。
幼い印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、オレンジ色だとお顔が明るくなり、華やかな印象を加えられますよ。

□振袖を色で選ぶ方法をご紹介!

上記では人気の色の持つそれぞれのイメージについて紹介しましたが、ご理解いただけたでしょうか。
ここではご自身に最適な振袖を色で選ぶ方法について紹介します。

1つ目はなりたいイメージで色を選ぶことです。
理想の女性像を思い浮かべてそのイメージで色を選ぶとぴったりの色が見つかるでしょう。
例えば、清楚な女性を目指すのなら白やベージュ、知的な女性なら紺色や深緑というように自分の理想像から色を絞っていくと最適な振袖が見つかりやすいです。

2つ目は振袖の流行色から選ぶことです。
例えば、レトロな紺が流行したり、深緑などのグリーン系統の振袖が流行したりするなど年によってトレンドの色は様々です。
トレンドは頻繁に変わるので、ご自身の成人式の年の流行色から選ぶのもおしゃれ感がアップしておすすめですよ。

□まとめ

この記事では帯広にお住まいの方に向けて振袖の色のイメージについて解説しました。
例えば赤色だと若々しく活発な印象を与え、ピンクは女性らしい雰囲気を出してくれます。
色で選ぶ場合はなりたいイメージや流行色から選ぶのも1つの手です。
この記事を振袖レンタルの参考にしていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら