ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

振袖レンタルはいつから予約するべき?その疑問に答えます!

帯広で振袖レンタルをお考え中で、
「いつから行動すればよいのか」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

振袖レンタルはいつから予約するのが正しいのでしょうか。
そこで今回は、準備するべきタイミングやピークの時期について、また、早く予約することのメリットについて解説します。

参考にしてみてください。

□いつから準備するべきなのか

皆さんは振袖レンタルをいつまでに予約しようとしていますか。
「早めの方が良いと聞くけれど、忙しくてなかなか行動に移せない」
「ギリギリでもあまり問題ないのではないだろうか」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。

1月の成人式に向けた振袖レンタルの第1ピークは、1年前の年末年始です。
かなり早いですよね。
この時期はまだ振袖の品ぞろえが豊富です。

第2ピークはゴールデンウィークあたりです。
連休があるため、時間に余裕をもって行動できますよね。
人気の色や柄のものはこのあたりで減ってきます。

遅くともゴールデンウィークまでに一度見学に行けると良いですね。

第3次ピークは夏休みです。
この時期には多くの人が訪れます。
着たい色や柄をイメージしていても、残っていない可能性も高くなります。

以上が購入時期とピークについてでした。

□早く予約を行うメリットについて

ここまで、準備におすすめの時期について、ピークはいつなのかについて解説しました。
なんとなく、早めの時期から予約しておく方が良いと感じたのではないでしょうか。
そこで続いては、改めて、早く予約することのメリットについて解説します。

こちらもチェックしておくことで、早く予約することの重要性を知れるでしょう。

1つ目のメリットは、希望の色やデザインの振袖を着られることです。

2つ目のメリットは、数多くの商品の中から選べることです。
少ない選択肢の中から選ぶより、多くある中で選ぶ方が、納得感も高まります。

3つ目のメリットは、当日の着付けを希望の時間に予約できることです。
ギリギリに予約してしまうと、早すぎる時間や遅すぎる時間の枠しか残っていない場合があります。
当日の式を気持ちよく迎えるためにも、早めの予約が大切なのです。

以上が、早く予約するメリットについてでした。

□まとめ

今回は、帯広で振袖レンタルをお考えの方へ、いつから予約を始めるべきなのかについて解説しました。
おすすめの時期について、また、早く始めるメリットについて明確になったのではないでしょうか。

今回の情報を活用して、納得のいく振袖レンタルをしてくださいね。
ご不明点がございましたらいつでも当社へご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら