ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

振袖レンタルをお考えの方へ向けて人気のある色と流行りの柄をご紹介します!

帯広市にお住いの方で、振袖レンタルを検討中の方はいらっしゃいませんか。
振袖を着ることは人生でそう何度も経験することではないので、わからないことも多いでしょう。
特に色や柄についてはたくさんあって悩むことが多いのではないでしょうか。
そこで今回は、人気のある振袖の色と流行りの柄をご紹介します。

□人気のある振袖の色をご紹介!

振袖の色には多くの種類がありますよね。
選択肢が多いことは良いことでもあり、悩みのタネになります。
ここでは、人気の4色をご紹介します。

1つ目に紹介するのは、赤色です。
赤は、不動の定番色として人気があります。
華やかさと格式もあり上品です。
そして、日本人の肌色に合いやすいため一番人気となっているのです。

2つ目に紹介するのは、青色です。
青は古典的な紺色に近い色味と、モダンな明るい色味の2種類に分けられます。
古典的な方は和風で落ち着いた印象を与えるため、大人っぽさを演出したい方におすすめです。
もう一方の明るい色味はモダンでポップな印象を与えるため、個性を重視している方におすすめです。

3つ目は、緑色です。
緑は赤や青よりも他の方と被りにくく、独自性を演出したい方に人気です。
自分らしいファッションセンスで、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

4つ目は、白色です。
白色は、清潔や純粋さをイメージさせます。
肌を白く見せる効果もあるため、美白効果も期待でき、女性には嬉しいですよね。
清潔感や女性らしさを重視する方に合うでしょう。

□流行りの柄は?

柄は大きく3つのタイプに分けられます。
それぞれについて見ていきましょう。

1つ目は、古典柄です。
古典柄は伝統と格式を感じられます。
一生に一度の成人式であるため、伝統や格式が感じられる柄を選びたいという方が多く、再び人気になっています。

2つ目は、モダン柄です。
モダン柄は流行を上手に取り入れており、バラなどの洋花や蝶柄に加えてハートやアニマル柄も登場しています。

3つ目は、レトロ柄についてです。
レトロ柄は個性的に見え、特に近年、大正ロマンや昭和レトロと言われています。
華やかでカラフルな色使いと、バラやチューリップなどの洋花や、市松模様やストライプなどの幾何学模様が描かれているのが特徴的です。

□まとめ

今回は、人気のある色と流行りの柄についてご紹介しました。
色ごとや柄ごとによって与える印象が異なりましたね。
振袖レンタルをお考えの際に、この記事を参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら