ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

振袖を着るときの髪型でお悩みの方はいませんか?ショートならではの魅力を紹介します!

振袖を着る際の髪型でお悩みの方はいませんか。
特にショートの方はどのようなアレンジができるのかと感じる方は多いでしょう。
そこで今回は、ショートならではのアレンジの魅力を紹介します。

□ショートならではのアレンジの魅力について

ショートヘアの方で、アレンジが全然できないと思う方は多いでしょう。
しかしショートの方は前髪のアレンジによって印象がだいぶ変化します。
そこで今回は、3つの前髪アレンジを紹介します。

1つ目は、かきあげです。
この髪型は大人っぽくかっこいい雰囲気になり、濃い色地の振袖との相性がとても良いです。
また、パーマをかけたり、カラーをして色を変えたり、装飾品つけたりすることで可愛い印象にもなれます。

2つ目は、重めバングです。
前髪を重くするとおでこが見える範囲が狭くなり、目元の印象が強くなります。

3つ目は、近年流行のシースルーバングです。
これは、どのようなショートでも相性が良く、可愛さが抜群です。

これらの3つのように前髪によって、さまざまな印象を与えられるでしょう。
全体の髪が短くさっぱりとした印象がある分、前髪で大きく変化できるのもショートの魅力ですよね。

 

□ショートを活かしたヘアアレンジについて

上記では、ショートでは特に前髪を変えることでだいぶ印象が変化することをご紹介しました。
では、後ろ髪はどのようなアレンジができるのでしょうか。
ここではショートを活かしたヘアアレンジを、2つのカテゴリーに分けて紹介します。

1つ目は、シンプルなアレンジについてです。
ショートヘアにする方には、それぞれにさまざまなこだわりがある方が多いでしょう。
そこであえて手の込んだことはせず、シンプルに髪の毛先を整えたり、髪飾りをつけたりする、シンプルなアレンジをするのはいかがでしょうか。
ショートをそのまま活かせて良いでしょう。

2つ目は、華やかなアレンジについてです。
せっかくの成人式だから普段と違う印象が良いと思う方は多いのではないでしょうか。
そこで毛先を巻いて遊び感を出すと髪の毛全体がふんわりとして可愛らしく、華やかさを演出できます。

これらの2つのアレンジ方法があります。
ご自身の思いや、振袖に合わせてどのようなヘアアレンジにするか決めることをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、ショートならではの振袖に会う髪の毛のアレンジ方法を紹介しました。
前髪で印象を変化させたり、普段よりも少し手間をかけてみたりすると良いですね。
髪型で悩んだ際に、この記事を参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら