ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

帯広で袴レンタルをお考えの方必見!いつまでに予約すればいい?

帯広在住の方で、袴レンタルを検討していらっしゃる方はいませんか。
袴を利用する際に、レンタルをする方が多いですが、利用する時期が重なる場合が多いです。
そこで今回は、袴をいつまでにレンタルすれば良いか紹介します。

0202_knax_film_raw_ 004

 

□ピークの時期について

袴の予約がピークになるのは、9月です。
夏頃から予約する人が増えていき、秋になるといっぱいになります。
9月までに予約する方の多くは、3月に行われる卒業式のためのレンタルです。
半年以上も先のことだからと先延ばしすることなく、夏休みの時から、どの袴を予約するか考えるようにしましょう。

□袴の予約を行う時期について

袴の予約を行う時期について、早期予約とピーク時の予約に分けて紹介します。

*早期予約について

まず初めに、ここでいう早期予約とは、4月下旬から6月までのことを指します。
それを踏まえた上で、メリットとデメリットを紹介します。

メリットとしては、気に入った袴の予約がスムーズに行えることです。
早期であれば、ほとんどの在庫が予約できる状態にあり、じっくり検討できます。
それだけでなく、ショップによっては早期割引をしてくれる店もあります。
利用を検討しているショップのホームページを参照すると良いでしょう。

デメリットとしては、卒業式に出られなくなることがわかりキャンセルすると、キャンセル料が発生する時期になっている可能性があることです。

変更は可能かどうかなどを注文する際に確認しましょう。

*ピーク時の予約について

9月ごろのピーク時に予約するメリットとデメリットを紹介します。

メリットとしては、みんなと一緒に決められることです。

友達と一緒に選ぶと、忘れられない思い出になるでしょう。

デメリットとしては、予約できない可能性があることや、割引が効かなくなっている場合があることです。
それに加えて、前撮りの予約がしにくくなるでしょう。
せっかくの機会に、満足できる袴を選べないことがないようにしましょう。

□まとめ

今回は、袴の予約のピーク時と、予約するタイミングについて紹介しました。
利用する時期までまだ時間があると思ってゆっくりしていると、着たかった袴を予約できない可能性があります。
納得して終えられるように、早め早めに進めていくようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら