ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログblog

とても暖かい日が続きますね

3月下旬の、春はもうすぐそこ的な気温ですね。

先週は激寒と思いきや、天候はわからないものですね

今日のお昼頃、車に乗ったら16度ってないですよね?

お日様の光で、車の中はポカポカでしたよ。

 

久しぶりに写真の整理をしました。

懐かしいものがたくさん

7年前の前撮り撮影写真。おっ?中々いい感じ

赤いバラの背景、また使ってみようかなぁ。

こういう光と影の写真、好きなんですね私。

オサレに見えるイメージ。おしゃれね

先日は、消防団員必至の講習会 AEDの使い方や心臓マッサージのやり方を教えてもらいました。

十勝管内、一年間で7000件以上の救急車の出動があるそうです。

その中で、200件ぐらいは心肺停止状態の救急救命をされているそうです。

無いに越した事はありませんが、その場に遭遇した時に何も出来ないよりは

行動出来た方がいいですよね。

大変参考になった講習会でした。

写真整理をしていたら

これも7年前の1月の火事写真。結構凄かったこの時。

確か22時過ぎで、関係者から電話が来て

飛んで行った記憶があります。

漏電でしたね、確か原因。

当店では定期的に火災関係の点検を行なっていますので、大丈夫です。

消防署の方も2年に一度は査察に訪れますし。

自分も消防団員なので、余計に意識が高まりますね。

これも懐かしかったので。。

世界遺産に登録される前の軍艦島です。

青年部の全国大会で訪れた際に、レンタカーで行った記憶。

本当に軍艦の形をしていますね。

この島の地中、600メートルぐらい地下まで行って、石炭を掘っていたそうです。

大変な苦労です。

話し上手なガイドさんに当たって、色々教えてもらいました。

これも確か相当前の写真です。この時はこんな風景はいつでも観れるものと錯覚していました。

冬のタウシュベツも、今月中なら歩いて橋の下までいけますね。

24日近辺が新月なので、晴れたらめっちゃ感動する景色が観れますね。

ただし、夜は怖いですが。。。

 

オススメは16時くらいに行って、日暮れを撮って1時間ほど我慢して

星空とタウシュベツを撮ってから帰るパターンです。

私は毎年この感じで訪れます。今年は行けるかなぁ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら