ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログblog

日常に戻りつつ

胆振東部地震から1週間が経ちました。

電力需給が日常に戻りつつある中で

未だ避難所待機の方たちに心からお見舞い申し上げます。

学校が危険な状況で、公民館にて授業を再開した地域の生徒さんも

本当に大変な思いをされていると思います。

1日でも早く日常に戻れることを祈っております。

 

今月も中旬に差し掛かるところですが

昨日1日だけ撮影がなかったので

 

銀泉台に行ってきました。帯広からですと二時間半程度で行けます。

途中

三国峠を通って行くんですね。日本一高い位置にある国道だそうです。

今月の末から来月になると

こんな感じになりますでしょうか?

ちなみにこちらは昨年の9月30日頃です。

紅葉は、その時の天候状況で変わります。

今年は、季節外れの雪や台風、低温と長雨などで

「色付き」が昨年とは全然違うそうです。

そうはいっても、昨年の紅葉は「近年稀に見る」色付き

だったわけですが。。。。

国道から右折する林道約15キロほとんど砂利道、かなり登って行くのです。

以前は登り途中車がエンストした経験もあります。かなり汗りました、その時。

昨日は天気も良かったので、たくさんの車が止まっておりました。

九州ナンバーの車もありましたね。

明日からはマイカーで登ることが出来なくなるので、皆さんその前に

紅葉狩り、登山を目的に来たのでしょうね。

このスタート地点も傾斜がありますので、最初ここに来た時は

この時点で酔った感覚になったことを思い出します。

20−30分程度でしょうか、一番最初の見頃スポットです。

丁度雲が早い速度で動いたので

太陽の光が当たっているところが明るくなっていますね。

やっぱり青空は気持ち良いですね。今回はこれ以上登らず

ぼーっと眺めていました、この景色。

ちなみに昨年は

こんな劇的な赤色だったんですよ。ただ曇っていて寒かった記憶があります。

全て最高の条件で撮るということは、本当に難しいです。

時間が掛かります、だからこそ立ち会えた時は本当にラッキーですね。

昨日です、望遠レンズで撮った写真です。

5月から変えたsonyのミラーレスカメラが軽くて、何とも使い勝手が良くて

今回リュックに積んできたcanonの一眼レフが、かなり重く感じました。

それだけ使って撮影していた時は何とも思わなかったのですが……

カメラの性能は、日々どんどん良くなっていきますね。

新しいiphoneのカメラは、一眼レフの様に

背景をボカした写真を撮れるらしいです!衝撃的ですね。

もはや一眼レフカメラ、はるか彼方昔に行ってしまった感。。。

帰り道、士幌町から音更町に向かう道は、国道ではなく

農道を通って戻って来ました。

 

日暮れが早くなりました、17時30分頃です。

 

白樺並木ですね、北海道らしい風景です。

本当に久しぶりにゆっくり夕日を眺めることが出来ました。

 

明日から3連休、前撮り撮影やご来店頂けるお客様

心よりお待ち申し上げております!!!

次回は前撮り撮影させて頂いたお客様のご紹介です!

中々ご紹介出来ず、本当に申し訳ありません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら