ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

袴レンタルの際のメイクにお悩みの方へ!おすすめをご紹介します!

帯広で袴レンタルをお控えの方で、
「袴に合うメイクが分からない」
とお悩みの方はいらっしゃいませんか。

袴は普段の服装とは全く違いますし、どのようにメイクするべきなのか悩みますよね。
そこで今回は、袴に合うメイク方法について、また、普段のメイクとどのような部分を変えるべきなのかについて解説します。

□袴に合うメイクの方法について

皆さんは袴を着た際にどのようなメイクをしようとお考えですか。
「とりあえずいつもより濃いメイクにしてみよう」
このようにお考えの方もいらっしゃるかと思います。
大切なのは、袴に合うメイクのポイントを押さえることです。

そこでまずは、袴に合うメイク方法についてご紹介します。

1つ目に、ファンデーションを濃く塗ることです。
薄く塗ってしまうと、袴の存在感に顔が負けてぼやけてしまいます。

2つ目に、目元のボリュームを意識することです。
アイラインを長く引いたり、つけまつげをつけてみたりするなどして、華やかな目元を目指しましょう。

3つ目に、リップの色です。
普段より彩度が高めのものを使用してみましょう。
薄めの色にするとファンデーションと同様、袴に存在感が負けてしまいます。

4つ目に、袴の色や雰囲気に合わせたメイクをすることです。
袴が与える印象と、メイクが与える印象に統一感を持たせましょう。

以上が、メイク方法についてでした。

□普段のメイクとの違いについて

ここまで、袴に合うメイクの方法について解説しました。
押さえておくべきポイントが明確になったのではないでしょうか。

そこで続いては、普段のメイクと袴メイクの違いについてご紹介します。
こちらについてもチェックしておくことで、袴用メイクへの知識と理解がさらに深まることでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

普段との違いは「いつも以上に華やかに仕上げること」です。
普段着ている服と袴とでは、派手さに大きな差があります。
普段と変わらないメイクをすると、顔がぼやけて見えてしまうのです。

せっかくの晴れ姿ですから、薄いメイクで顔をぼやけさせるよりも、濃いメイクでしっかり気合いを入れましょう。

□まとめ

今回は、帯広で袴レンタルをする方に向けて、メイク方法をご紹介しました。
袴に合うメイクについて、また、普段のメイクとの違いについて理解が深まったのではないでしょうか。

今回お届けした情報を活用して、素敵なメイクをしてみてくださいね。
ご不明な点がございましたらいつでも当社へご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら