--> 富良野美瑛撮影日記 – 帯広市で振袖レンタル・袴レンタルならふりそでスタジオ京屋
ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログblog

富良野美瑛撮影日記

毎年7月恒例の富良野美瑛撮影日記です笑

大型バスがこれでもかというくらい止まっていた駐車場に比べ

今年はほとんど国内の観光客だけ

ゆったりと眺める事が出来ました。

Go to キャンペーンも延期されたそうなので

私の撮影日記で

ぜひリモート観光してください。

日の出時間午前4時。

それに合わせて午後22時出発。

狩勝峠がものすごく霧で視界不良。

久しぶりに手に汗握る運転でした。

緊張したのか、途中コンビニで

即寝でした。

午前3時起床

 

ちょっぴり焼けました。この時期麦ですよね。

いつか撮りたいのは、夕日に照らされて

赤くなった麦が風に揺られてる様子をスローシャッターで撮りたい。

今回も急いでいて、三脚を忘れて。。

 

冨田ファームさんに到着しましたのは午前4時半

この無料空間、凄いですよね。私の他に一人、写真撮影している方いましたね。

いつもは凄い観光客ですので、画角に人、絶対入ります。

冨田ファームさんに行ったら、すぐそばのドライフラワーショップ「花物語」さんに立ち寄ります。

 

すでに常連と思っているのは私だけかもしれませんが

いつもサービスしてくれます、ありがとうございます。

ラベンダーたくさん買ってきました。明日のスタジオリニューアルでどう使おうかな?

そして

富良野メロンを頂いたのです。1/2カットで¥400ですって、安すぎませんか?

甘くてジューシー。マンゴも大好きですがメロンも大好き。

メロンは高いイメージありますが、実際の富良野マルシェさんとかでは

 

1玉¥1200くらいで販売されています。(そんなに大きくない玉)

富良野の冨田ファームなら、ここ美瑛町は四季彩の丘ですね。

 

こちらも代表的な観光名所です。

 

お決まりの構図です笑

 

園内は、アップダウン激しいのでトラクター電車に乗って、観覧することも出来ます。

 

ヒールとか履いていたら大変です、でも結構履いてる女性見かけます。

 

青空 ひまわり 夏雲

これ以上の夏イメージないですね、新海誠監督の映画に出てきそうなシーンです笑

 

運良く晴れましたので、どこをどう撮っても絵になります。

太陽の光が眩しいくらい。

 

今回はどうしても行きたい場所があって。

地図にも出てない、ネットで検索しても住所は絶対でない。

今まで諦めてたのですが、今回は時間あります むしろそのためだけに来たと言っても過言ではない

タイトル:道

この先に何があるのだろう。あの青空の先には私が探してるものがある

 

ありました「緑の小屋」

本当に探しました、で結局教えてもらったんですね。

はっきりいって教えてもらわなければ分かるバズも無いところにあります。

緑の小屋の反対側はこんな麦畑が広がっています。

 

お菓子のコロンを想像するのは私だけでは無いはず?牧草ロールも夏の風物詩です。

 

今回の目標は達成したら、疲れがどっと出てきました。。

このまま帰宅しても良かったのですが

せっかくでしたので

午後19時の夕焼けの時間帯まで仮眠する事にしました。

 

18時半頃、空が焼けてきました。

これは焼けると確信しました。

でも実際、撮影ポイント良く知らないんですよね。

一応地図は持っているのですが、いつも行き当たりばったり。

頭の中の地図には、新しい点がポツポツと追加されている段階

もっと回数通わないと、面にならないですね。

 

何気ないところから撮りました。ここどこなんだろう。

途中

イメージとは程遠い物の

 

赤く染まった麦を激写。

でも違うんです、イメージは逆光の夕日の光に照らされた麦が風になびいて、しかも広角で撮りたいのです。

これは次回の課題ですかね

 

赤く焼けました空、でもその瞬間は撮れていないんです。車を走らせていて。

 

欲張るといい事がない、ここでも撮りたいあっちでも撮りたいでは。。

 

最後色づき終わった後

 

親子の木で撮った写真です。ここにたくさん写真撮影していた方がいたので

ここは夕日の撮影ポイントなんですね。

 

今回は新しい点が加わったので良かったです。

 

もう少し近かったらね、いつも通えるのに。

 

また次回は紅葉の時ですね笑

富良野美瑛撮影日記”に2件のコメント

  1. 幼い頃から、浴衣地といえば広小路の京屋さんでした。40代半ばから、着物を着るようになり、京屋さんにお世話になりました。20年間、着物着なかったのですが、アレルギー性蕁麻疹になり、又、京屋さんの浴衣、小物、下駄など、お世話になっております。先日、寸法取りの為に預けていた浴衣を、自宅に届けていただきました。息子さんの、生活の良さにビックリ❗良く育て上がりましたなあー! と感じました。
    それになんと、こんなステキなご趣味もおありで、ますます、息子さんに好感を、持っております60代のおばちゃんであります。

    1. 新保様
      コメントありがとうございました。今年で創業75周年を迎えられるのも新保様をはじめ、永くお付き合い頂くお得意様のおかげと、心から感謝しております。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。北海道ならではの絶景をこれからもUPしますので、たまに覗いでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA