ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログblog

こんな晴れ間がずっと続けばいいのに

また更新頻度が遅くなってきました。

話題を溜めて、溜めてなんて考えているうちに。。。。

明日から京都なんですが、日本海側のお天気

荒れる予報ですね。幸い2月はなるべく千歳空港から飛ばないようにしています。

明日は初めての釧路関空ピーチ便です。久しぶりですね、ピーチ。

冬の高速道路、本当に恐怖ですよね。吹雪いて前が見えなくなった時

急ブレーキとか厳禁です。関東圏の高速道路と違って、中央分離帯がほとんどない

先日も痛ましい事故がありました。安全運転です。

後、インフルエンザ大流行!本当に凄いです。

ワクチン注射していても、インフルになりますものね。

手洗い&うがいです!

この気温でわかりますよね?何処なのか!

陸別町です。先日道新さんに載っていた「フロストフラワー」の写真が素敵すぎて

カメラマンさんに聞いて、撮影場所なんとなく教えてもらったんですね。

利別川の川岸まで降りていけるところ。

日の出時間に合わせて、5時前後かなぁ家を出て

辿り着いた!までは良かったですが

やっぱりピンポイントな撮影場所は見つけられず。。。

危ないですよ、雪で覆われて大丈夫かなぁと思っても

薄氷で足を踏み外すと、川にドボンですので。

そんな訳で、早朝2時間ロングドライブでした。

足寄方面は高速、全く雪なかったですね。

先日の東京で買って来ました、可愛いクラウンジュエリーボックスです。

一応、スポットではありますが百貨店さんでも取り扱いあるみたいです。

こちら、振袖を見に来られたお客様のご来場プレゼントです!

あんなに大量に買ったスタバカード無くなってしまいました。。。

スタバカードと言えば、来週の韓国のお土産何にしようかな?

韓国にもありました!地域限定スタバカード。

これなら荷物にならない、なんて思っていたら国を跨いでの使用は不可。

そうですよね、通貨が違うもの。

やっぱり韓国のりになるのか。。。

2月と言えばいちごですね。最近の私のお気に入りは

ヨーグルトを1時間ほど冷凍庫に入れておいて、フローズン状になってから

いちごのトッピングで頂きます。フルーツサラダヨーグルトってあるじゃないですか?

あれ、お気に入りです。近所のツルハさんでいつも帰宅途中に買ってしまいます。

何としてでも、インフルにかかるわけにはいかないのです。

正に BY any means necessary

小学校のリンクは完成しなかったみたいです。ですので授業はお隣の中学校で。

そんな訳で次男のスケート授業の紐縛りに行って来ました。

京都の人とか、見てびっくりしてましたね。体育の授業でスケート?

次男はスピードスケート。その隣で長女がアイスホッケーをしていました。

みなさん、スティック持ってカッコイイですね。女子もホッケーなんですね。

私もやりました、アイスホッケー。

約30年前です。そんなに遠い昔に思えないのです。

思い返すと一瞬ですね。

本題から脱線しっ放し。。。

 

昨日、撮影させて頂いたK様のご紹介です。

東京からご帰省のタイミングで、撮影させて頂きました。

お話させて頂くと、K様はバスケットボールのスーパーエリートなんです!

大学でスポーツを専攻されている方は過密なスケジュールで

成人式に出席出来ないみたいです。

そんな大変お忙しい中で、写真で「二十歳の記念」を残す為に

当店をお選び頂きまして、本当にありがとうございます!

K様、昨日は本当にありがとうございました!

私もバスケ少年でしたので、30年目の記憶が蘇り

とても懐かしい気持ちになりました。

アルバムは最高に仕上がりますので、どうぞお楽しみにしてくださいね。

バスケ、頑張ってくださいね!応援していますよ!!

 

本日も、振袖を見に来てくださるお客様に本当に感謝しております!

私は午前中だけ、氷祭りに行って来ました。すみません。。

今までは運営のお手伝いの立場でしたので、来場者としての立場は

初めてでした。

小さい子供向けのコンサートやっていました!NHKの朝番組でよく見る

ワンちゃんが登場して、会場盛り上がっていました。

自衛隊さんのスライダーです。少ない積雪で、今年は本当に苦労したと思います。

お天気も良かったので、長蛇の列。滑るまで30分くらい待ちました。

画面後ろでは、「夏空」のPRブースも。

本当にすごいですね!どうやったらこんな風に削れるのかな?

何年か前、お友達のシェフが大賞を獲得しましたが、手先が器用な方でないと無理

夜はライトUPで、綺麗です。

色んなイベントブースあるんですね、ラグビーWPの宣伝も兼ねて

ラグビー体験コーナーもあったり、お化け屋敷ブース、たくさんありました。

こちらは毎年恒例行事、氷のお面ですね。うちの次男も作りました。

スーパーサイヤ人!力作ですね。

JCさん、恒例の回転ソリ。この乗り物大人気ですね。

初めてマジマジと見ましたが、押す方はキツイですね。

子供達の長蛇の列、止める訳にいかない。。。

高校生もオブザーバー参加していました!流石高校生。

薄着でも寒くない?頑張って押している姿に拍手を送りたいです。

地域貢献の元、頑張る青年たちが支えている氷祭り。

お天気にも恵まれて、大成功だったのでは無いでしょうか?

来年も楽しみですね。

明日雪予報ですが、どうかひどくならないように

切に願います。京都は10℃前後

何を着ようか迷うところです。。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら