ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

振袖レンタルをお考えですか?振袖レンタルのポイントを解説します!

帯広市で振袖レンタルをお考えの方で、レンタルの前に注意点やポイントを確認しておきたいと考えている方はいらっしゃいませんか。
この記事では、振袖レンタルのポイントや注意点について解説します。

□めったに着ることのない振袖だからおさえたい!振袖レンタルのポイントとは?

人気のデザインや新作の振袖は早めにレンタル予約が入ってしまいます。
そのため、成人式の準備は早めに動くのがポイントです。

特に、流行のものを着てみたい、人気のかわいいデザインが着てみたいという方は、より早く振袖レンタルを予約することで自分の希望に沿ったかわいい振袖を選ぶことができます。

□注文する前に確認しましょう!振袖レンタルの注意点とは?

振袖レンタルを行う際には、いくつか注意点があります。

*着付け小物もセットに含まれるか

振袖を着る際には、着物や帯以外にも和装用の肌着や伊達締め、ショール、足袋、髪飾りなどたくさんの種類の着付け小物が必要になってきます。
注文する際には、主要な着物や帯以外の着付け小物が、自分の申し込むプランにどの程度組み込まれているのか、そしてどういった品質なのかをしっかりと把握することが大切です。

きちんとプランを把握して申し込むことで、申し込み後に足りなかった着付け小物を別途で注文し、予想外の費用がかかってしまった、といった問題を防げます。

プランを申し込む際に、質の良さも確認しておくことも大切です。
品質を確認しておくことで、もっと高級感のある鞄が良かったといった後悔も減らせるでしょう。

*もしレンタル振袖を汚してしまったら

まずは、規約をきちんと確認することが大切です。
そして、規約をきちんと確認した上で、素人判断で汚れを取らないようにしましょう。
下手に手を加えることで、専門家が扱えば取れる汚れが取れなくなる場合があるためです。

しかし一般的には、着る上でどうしても仕方のない汚れは、クリーニング代を請求されないことが多いです。
例えば、メイクによる汚れや泥はねなどです。
不安であれば、事前に汚れについての対処や、どの程度の汚れなら大丈夫なのかを聞いておきましょう。

□まとめ

今回は、振袖レンタルのポイントと注意点についてご紹介しました。
振袖レンタルは早めご予約し、レンタルの際に小物も含まれるかを確認することが大切です。
当社では、常にお客様の満足を考えた品質の商品と、丁寧なサービスを提供しています。
帯広市で振袖レンタルをお考えの方はぜひご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA