ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

振袖を着る予定がある方へ!振袖に合うネイルについてご紹介します!

「振袖にはどのようなネイルが合うのだろう」
「どのようなポイントに気をつければ良いのだろう」
帯広市で振袖レンタルをお考えの方に、このような悩みをお持ちの方はいませんか。
晴れ着姿は普段よりも気合が入る方も多いでしょう。
そこで今回は、どのようなネイルがベストかについてご紹介します。

□振袖にはどんなネイルが合うの?

晴れ着姿は何度も経験することではないので、トータルコーディネートで可愛くなりたいですよね。
ネイルをしようとお考えの際にどのようなネイルが良いのかと迷う方も多いでしょう。
ここでは、ネイル選びの決め手となるポイントについて2つ紹介します。

1つ目は、上品さを示すためにシンプルに仕上げることです。
着物を着る際は、髪型やメイクと同じように、ネイルのデザインも品がある和風美人を目指しましょう。
振袖は柄が大きくて華やかなものや色合いのコントラストがはっきりしたものが多いですよね。
そこでネイルは、ワンカラーで仕上げて振袖をより際立たせることがおすすめです。

2つ目は、使う色や柄を振袖に合わせて決めてみるということです。
ネイルに着物の色や柄を入れると統一感がでるでしょう。
ネイルの基本となる色を振袖の地色にして、柄を振袖に使われているものにすることをおすすめします。

これらのポイントを押さえて、自身の振袖に合うネイルをしてみましょう。

□振袖を着る際におすすめするネイルのデザインについて紹介!

上記では振袖に合うネイルにするためのポイントを紹介しました。
ここでは、おすすめのデザインを3つ紹介します。

1つ目は、非和柄スタイルのネイルです。
一生懸命ネイルをしたり、多くのお金を費やしたりすると、1日だけで落としてしまうのはもったいないなと思いますよね。
そこで、非和柄のネイルにすることで日常着る洋服にも似合い、普段使いもできるので近年人気です。

2つ目は、お花柄を取り入れたネイルです。
例えば、北欧のテキスタイルのイメージがあるデイジー柄にすると、マットな質感と上品さが振袖だけでなく洋服にも似合うでしょう。

3つ目は、上品な特徴のあるネイルです。
振袖は昔から伝わる日本の文化ですよね。
そのため、ネイルは派手で目立ちすぎるものよりも上品さ演出するために落ち着いたデザインのものが人気です。

□まとめ

今回は、ネイル選びのポイントとおすすめする種類を紹介しました。
振袖に合うネイルにするには、悪目立ちしないようにシンプルに仕上げると良いでしょう。
着物に使われている色や柄を使用してあげると統一感が出て良いことがわかりましたね。
振袖を着る際にこの記事を参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら