--> 振袖レンタルをお考えの方は必見!押さえておきたいポイントをご紹介! – 帯広市で振袖レンタル・袴レンタルならふりそでスタジオ京屋
ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログcolumn

振袖レンタルをお考えの方は必見!押さえておきたいポイントをご紹介!

帯広で振袖レンタルをご検討中の方はいらっしゃいませんか。
振袖を着ることは人生でそう何ども経験することではないので、わからないことも多いでしょう。
そこで今回は、振袖のコーディネートで押さえておきたいポイントをご紹介します。
人気のコーディネートと合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

□振袖のコーディネートで押さえておきたいポイントとは?

振袖のコーディネートをする際、どのようなことに気をつけると良いのでしょうか。
ここでは、5つのポイントをご紹介します。

1つ目は、振袖選びについてです。
ご自身の好みの色やデザインで決めてください。
カラー診断などでご自身に合う色を調べて参考にしてみるのも良いでしょう。

2つ目は、帯・帯揚げ・帯締めについてです。
これらはメインの振袖との兼ね合いを考えながら決めましょう。
振袖に入っている色を選ぶと統一感が得られるため、おすすめです。

3つ目は、伊達衿・半衿選びについてです。
これらはお洒落コーデに欠かせません。
お顔周りの印象を変えるアクセントになります。

4つ目は、草履・足袋選びについてです。
選び方のコツとしては、全体のコーディネートをまとめるイメージを持つと良いでしょう。

最後に5つ目は、髪飾りです。
振袖が華やかな分、顔まわりも華やかにしたいですよね。
振袖に使用されている色を取り入れてみるとバランスが良くなるため、おすすめです。

これらのように、振袖にまつわるものそれぞれにポイントがあります。
全体のバランスを考えながらコーディネートすると良いでしょう。

□振袖の人気コーディネートをご紹介!

振袖の種類は大きく分けて次の4つがあります。

・古典
・レトロモダン
・クール
・キュート

1つ目の古典柄の魅力としては、落ち着いた大人の女性を演出できる点があります。

2つ目のレトロモダンは、周囲とは違う個性を表せるため近年人気になっています。

3つ目のクール系は、かっこいい女性という印象を与えられます。
クールな振袖を着て、色っぽく、上品な気品漂う、大人っぽい女性の印象を与えましょう。

最後のキュート系は、華やかさや可愛い雰囲気を演出したい方におすすめです。
花柄が多く使われており、その場の雰囲気を華やかにしてくれること間違いなしです。

□まとめ

今回は、振袖のコーディネートについて選ぶ際のポイントと、スタイル別の人気コーデをご紹介しました。
振袖には、古典系、レトロモダン、クール系、キュート系があることをおわかりいただけたでしょう。
振袖レンタルを検討される際に、この記事を参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA