ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログblog

2月2日の節分

皆様、こんにちは。

先日の大雪の際の雪かきで、今ごろ筋肉痛になっている宮本です。
(年齢:非公表)

本日は、124年ぶりの2月2日の節分だそうですね。

恵方巻きを食べる方向は、南南東です!

恵方とは、「歳徳神」という神様がいる場所を意味しているそうです。

歳徳神は、その年の福徳(金運や幸せ)を司どる神の事で、そのため、

毎年方向が変わるのですね。

豆まきをして、恵方巻きを食べて、悪い邪気を追い払い、平穏な日常を

取り戻したいものです。

十勝地方は、ここ数日コロナ陽性者数が落ち着いているようですが、

油断せずに感染対策をしっかりと継続して行こうと思っております。

当店の感染対策ですが、

ご来店いただくお客様には、密を避けるために、事前にお電話にてご予約をお願いしています。

 

その他、アルコール消毒、検温の徹底。

そして、

救急車や潜水艦にも搭載されていまして、コロナウイルスを死滅させると言われている

「Bactector」を一階・二階・スタッフルームと、3台設置しております。

専門家の指導を受け、安全に設置しております。

また、お客様にお出しする飲み物は、失礼ながらペットボトルにさせて頂くなど、

素人の私達で判断がつかない場合には、医師や法律家の意見を聞きながら進めています。

 

今後も、お客様とスタッフを守るための、できる限りの事はして行こうと思っています。

 

 

1月も、連日振り袖選びのご来店を頂きましてありがとうございました。

新作も入っています。

今月も、沢山のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら