春の陽気続く

日中、本当に暖かいですね。雪解けも進む!

うちの次男、雪だるまを作ってましたよ(笑)

スーパー行くと、イチゴの美味しい香りに誘惑されます。

パックの底を見て、傷んでないのを選びます(笑)慣れたものです。

今回は音楽ネタ

 

Shazamというアプリです。

この曲何というの?

そういう時はこのアプリを起動して、聞かせるだけで判別してくれます。

iphoneのAPPで、しかも無料です。

世の中、便利になったものだ。

先日のMIGASTUDIOさんのファミリーフォトスライドーショーのBGM

これがまた良いんだー

それで、調べたわけですね。

一発で検索ヒットです、しかもitunesで購入できました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=zvObxWXoJ0w

韓流のアイドルなんですね、良かったらどうぞ。

 

先日2度見した

ボヘミアンラプソディー

クライマックスで再現されたLIVE AIDで最高にカッコ良く

フレディ・マーキュリーが歌うシーンも

その当時1985年の映像、ユーチューブで再生出来るんですね。

1.7億回再生って、凄いですね!

この中でフレディが歌う「レディオ・ガガ」

これ

Lady Gagaの名前の由来なんですって。

レディー・ガガの初期の楽曲のプロデュースを担当していたプロデューサーのロブ・フサーリは

彼女のヴォーカルスタイルがQUEENのヴォーカル、フレディ・マーキュリーと似ていたことから

『Radio Ga Ga』をもじった「Lady Ga Ga」というアーティスト名を与えたらしい。

こちらも良かったら、どうぞ。

今日、びっくりした事

Amazon Musicで曲を再生すると、歌詞もスライドショー形式で

見れる。。凄いですね、歌を覚えたい時に最適!カラオケ対策(笑)

日々進化、恐るべきGAFAのテクノロジーですね。

海外のサイトとかも良く見ますが

こんな笑っちゃう日本語のスパムメールも、時々来ますね。

即削除ですね。

明日からの撮影では、今日早速購入した「VIXX Loveletter」をBGMに使おうかな。

すっかり韓流になりましたね(笑)

こちら、メイクルーム新設工程も

順調に進んでいます。

ドレスをかけるのが楽しみなんです(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA