季節の変わり目

インフルエンザの予防接種しましたか?

絶対に風邪をひきたくないので

私は来週には病院に行こうと思っています。

タイヤ交換はしましたか?

峠はもう雪です。

後10日も過ぎたら、今よりも冬の気配を感じる事でしょうね。

先月のちょうど今頃、紅葉ロケのT様です。

本当に綺麗な背景で撮影できましたね。

K様の前撮り撮影はstudio Blanc Caratで。

お母様の思い出の振袖を着て。御祖父様御祖母様にも立ち会っていただきました。

O様の前撮り撮影はstudio West Coastで。高貴な古代紫色の振袖はお母様も

ご成人の時にお召しになったものです。

Y様の撮影も紅葉ロケでした。黄色緑の背景に、本当にお振袖が映えますね。

皆様、先月は大変お世話になり本当にありがとうございました。

もう少しでお写真出来上がりますのでお楽しみにしてくださいね。

 

 

昨日の夕方、羽田空港です。

 

夕日が綺麗でした。

昨日まで、定例の勉強会だったのです。

一昨日、帯広空港から。飛行機が右に曲がる瞬間

なんて真っ直ぐな滑走路なんだ。。

カラマツの紅葉が綺麗でした。

名古屋に集合でした。こちらの気温ですが

うっかりすると、日中は半袖で歩けるかも?汗が止まらない。。

 

街はもうクリスマスを感じさせるディスプレーです。

宿泊したホテルのレストランが最高にオシャレでした。

ブルックリン調で、重厚感のある調度品で統一されていました。

天井に貼られていた床材はクロスではなくて、本物の木。

朝ご飯で、こんなオシャレなカフェラテを。

トイレに向かう道では

ライカの写真展。オシャレですね、写真が気になる、気になる。

カフェ併設のオシャレなスタジオ、やってみたいなぁ。。。

やはり、全国の呉服店の経営者が集まる会議で

交わす会話や情報交換、本当に参考になるし、ヒントが得られます。

来月は京都で開催、時間に余裕があったら紅葉の写真を撮りたいなぁ。

翌日は、バスで三重県まで移動。

 

お昼ご飯は、有名な「てこね寿司」でした。

漬けカツオのチラシ寿司でした。美味しかったです。

そして、その後

人生初めての

伊勢神宮の参拝。商工会議所のガイドさんに説明して頂きました。

鳥居をくぐる前には、必ず一礼。

 

 

 

樹齢200年以上の杉の木です。人の手の油からの保護らしいです。

高床式倉庫ですね、初めて見ました。

 

 

 

ここの中で、祈願祭をしてもらいました。

15名までの団体ですと、¥15000〜です。

案外お得感あります。

私たちも丁度15人でした。巫女さん、正式には舞女というらしい

舞女さん6名、雅楽を奏でる神主6名、そして祈祷をしてくれる神主様

総勢13人の御神楽(おかぐら)で商売繁盛を祈願して頂きました。

 

 

とても神聖な気持ちになりました。

伊勢市の1/4程の広さがある、伊勢神宮。

三重県に行く機会がありましたら、ぜひ一度訪れて見てください。

とても神聖な気持ちになります。やっぱり日本人のDNAなんですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA