成人式が近くなってきましたね!

いよいよ、成人式まであと一ヶ月になりました!!

毎年12月は、成人式の準備や、新作フェア、そして前撮り撮影など

師走の如く、走っております!

先週も、前撮り撮影させていただきました皆様に感謝です!!

 

それでは、ご紹介させて頂きます!!

 

 

1

Mさま、撮影のためにご帰省頂き、本当にありがとうございました!!

 

 

 

3

 

 

Nさまも、ご予定合わせて頂き、ありがとうございます!

 

 

2

 

 

 

 

 

Nさま、自然光ならではの光の中、最高のロケでした!

 

4

 

 

 

 

 

Mさま、番傘をお持ちのポーズ、すごく素敵です!!

 

ご注文頂いたお写真は、最高の仕上がりになりますので

 

しばし、お待ちくださいませ!

 

 

 

さて、先週の京都出張の際に、撮った写真をご紹介します!

 

A94V2411

 

禅林寺永観堂です!ピークのシーズンには

入場待ちで一時間とか??

 

すごい人気ですね〜 清水寺・高台寺・永観堂の3つは

 

最も人気がある名所です。

 

私が行ったときは、紅葉のピークが終わった平日夜の、閉門一時間前でしたが

10分ぐらい待ちました。

 

A94V2558

 

永観堂の門です。

 

そして、振袖パンフレットの撮影も良く行われる

 

東福寺です。

 

A94V2668

 

こちらも、紅葉のピークが終わっているのに

この人出です。

 

A94V2726

 

ものすごい人出でした。。。

 

そして、日中業務の後、ライトアップされている

 

こちらに行きました!!

 

 

A94V2753

荘厳な門を潜り抜け

A94V2795

 

北野天満宮です!!

あの学問の神様「菅原道眞公」が祀られております!

受験用のお守り、おふだなどたくさんありました!

 

何より、ここがオススメのポイントは、人が少ないこと。

街中から、バスで30分くらいの距離ですが、行く価値200%です。

 

こちらは、紅葉見頃のタイミングでしたね。

 

 

A94V2799

 

A94V2827

この趣のある道を登っていくのです!!

 

そして

 

A94V2959

 

この絶景です!!

 

拝観料は¥700です。

 

 

A94V3021

 

言葉はいらない、ここには。なんてね!

 

ライトアップは、各所で行っておりますが

 

遅いところでは、22時までやっておりますので

 

この時ばかりは、頑張って猛一箇所!

 

ここは、カップルにオススメ的な「天台宗 青蓮院門跡」です。

 

A94V3119

 

A94V3134

 

青色LEDの光ですが、よく計算されていて

 

感動しますよ!特に女性が喜ぶと思います。

 

A94V3248

 

見る角度によって違うんです!

 

 

A94V3434

 

この角度からが最高のロケーションでした!

 

ちょっとした高台から望むと

A94V3321

 

こんな感じです!

 

A94V3444

 

帰り道、南座のあんどんも情緒豊かでした〜

 

今年は、振袖の仕入れの関係で

 

いつもより1日多く滞在しました。

 

なので

 

 

A94V3453

 

こちら、超観光スポット「嵐山渡月橋」にも行ってきました。

 

正直、山の紅葉は、北海道の方が綺麗かな?

 

ここの近くに「常寂光寺」というお寺があります。

 

そこの紅葉が、こちら

 

A94V3665

 

見頃でした。すごい人出の中、人物が画角にいない瞬間を狙います。

 

A94V3538

 

今回、2番目に気に入ってるカットがこちら↓

 

 

A94V3659

 

誰も見ないようなところに、そっと美しくも情緒のある

 

紅葉たちが。。。。

 

 

そして、一番気に入ったところは

 

京都駅から、電車で20分、

徒歩15分、山道です。

 

観光客は、まばらです。

 

ここの見頃は、すごいです!

 

A94V3870

 

A94V3792

 

A94V3796

 

JR東海のポスター「そうだ、京都に行こう」にも採用された

 

毘沙門堂です!!

 

 

渾身のナンバーワン写真はこちら↓

 

 

A94V3921

 

どうですか?

 

行ってみたくなりましたか?

 

感動しますよ。ここ。

 

京都の11月末から12月初めの間、行く機会があれば

 

行ってください。山科「毘沙門堂」。

 

そうだ!京都に行こう!です。

 

そして、鴨川に戻り

 

A94V3940

 

一人晩酌は

 

これまた北海道にはない

 

 

A94V3947

 

鳥貴族AND鳥二郎

 

すごいです!兄弟??(真似っこさん)

 

が同じビルのすぐ下にいる、この状況!!

 

A94V3948

 

私の軍配は、本家「トリキー」に上がりました!

 

それにしても、焼き鳥とドリンク 食べ飲み放題90分¥2800って

 

お得すぎませんか??

 

 

地元には、地元のいい景色があって

 

 

A94V0030

 

 

京都の人からは、羨望の眼差しなんですね!

 

先日、「東京カメラ部」に投稿した

 

A94V9915

 

この青い池の写真も

 

editor’s choiceに選ばれたら

 

FBでなんと、5200いいね!がついて

 

びっくりでした!

 

私が個人で上げたら、いいとこ50いいね!ですね。

 

 

その土地、いいとこそれぞれですね。

 

 

近所の川では

 

A94V2183

 

こんなんや

 

A94V2234

 

こんなん、見れますしね!

 

 

ブログ更新は、定期的にするものだと、いつも反省しております。。。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA