ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログphoto

それでも、明日はやってくる・・・

_F2A0204

 

別に嫌なことがあったわけではないのですが・・・

朝日が昇る海を眺めてると

「どんなことがあっても、明日はやってくる。」って妙に感傷的になります。

 

先週は、撮影講習会の最終日でした。全国から約30名の各方面のプロが集結!

私は、北海道代表!(一応)・・・・

皆さんが見ている中、モデルさんに一人でポージングをし、撮影します。

しかも、10カットを制限時間付きで。

緊張しない方がおかしいですが、本当、実に勉強になります!

プロのフォトグラアーの方に「一番良かったよ!」って懇親会の時に

言ってもらえて、自信につながりました。

これもほぼ毎週、店舗でお客様の前撮り撮影をさせて頂いてるおかげです。

ちなみにここのスタジオで妖怪ウォッチの「ゲラゲラポー」のPV収録したそう。

ジバニャンに会いたかった・・・・

そのほか、有名歌手のPVも。(名前言うなと言われたので)

何から何まで、プロ仕様な訳ですが、基本を習得していれば

最低限の環境があれば、「いい写真」は撮れます。

お客様との空気感や、美しいところを捉える目が最も重要な訳で。。。

ここで出会えた方たちとは今後もつながっていきたいです!!

_F2A0229

 

_F2A0239

モデルのSさん、又会う日まで!!

_F2A0250

ありがとうございました!!

 

次の日は、東京で行われてた「ジュエリー」の見本市へ。

一年で一番大きいこの会は、人出がすごいです!!

そこで、来月の催事におもしろい企画をしますので

仕入れしてきました!!

1244

 

色石のルースです!!ハート型でかわいいでしょ?

画像だけで判断すると、高級な香りがプンプンしますよね??

すみません・・・フォトショップで色補正しました・・・

しかし、お値段はとてもカジュアルですよ!

普段使いできるように、リングでもいいですし、ネックレスでもいいですね。

 

ジュエリーも奥が深い!!勉強ですね。

本当は無料セミナーを受ける予定でしたが、雪の影響で天候調査になり

早い便で帰りました。

 

翌日は、アルバムメーカーの方が、わざわざご来店くださり、感謝です。

カメラといえば、キ○○ラの系列グループの会社です。

アルバム関係も、これからラインナップが増える予定です!

わざわざ来ていただいたので、空港までお見送りしましたが

高速が無料なのと、一面雪景色の一本道にびっくりされてました。

そう言われてみると、北海道ならではですね。

そう、ここしかない景色です。

 

それが、本当に美しいんです!

 

雪が止んだ翌日なんか最高です!!

 

今日だって

1241

 

朝日に合わせて、ハルニレの木の撮影に行ってきました。

 

理屈抜きに、美しいんです!これってここでしか見れないんです。

 

だから、私ここが大好きです。

 

1243

 

ハルニレから車で30分ですよ。

 

海には、氷という名の宝石がちりばめられています。

 

1246

 

M先輩、又ご一緒に撮影行きましょうね!今日はお付き合い頂き

ありがとうございました!!

 

1242

 

都会では見れない美しい情景は、ここにあります!

 

今日は、土曜日ということで、店舗にもたくさんのお客様に

 

ご来店していただきました!!

 

アルバムを取りに来ていただいた方や

 

きもののクリーニングをお持ち頂いたり・・・

 

A94V0461

お姉さまの時にも、大変お世話になりましたKさまがご来店くださいました!

Kさま、いつも本当にお世話になっております。

今年は、ぜひ暖かい時期に撮影させてくださいませ!

A94V0473

 

大学生なTさまも、本当にありがとうございました!!

月曜日からまた、勉強頑張ってくださいね!

 

今日は本当にありがとうございました!

お嬢様のご成人の日が最高な思い出に残るように

心を込めてお手伝いいたしますので

ご安心くださいませ!!

 

明日は午前中「氷まつり」の設営があります!!

筋肉痛になりますね。完全に。でも頑張ります!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら