メリークリスマス

 

201412252

 

昨日は、何年ぶりにクリスマスイブに定休日が重なりました。

 

本当に久しぶりでした。

 

娘が教室から頂いてきた音楽コンサートのチケットが、正にクリスマスイブでしたので

 

有りがたく、行ってまいりました。

 

「北の音楽隊」こと札幌交響楽団×NHK北海道 のコラボで行われた

 

クリスマスコンサートでしたが、心温まる本当にいい時間でした。

 

いい音楽を、最高の技術を持った方々が心を込めて奏でる。

 

心に響かない訳がありませんね。

 

司会の絵本作家のそらさんも、今年の初めに取材で当店を訪れてくださった方で

 

親近感がわきました。

 

クリスマスから年末年始までの時間は、みなさん忙しいですよね?

 

年賀状の書き出しや、掃除に正月飾りに、おせち??

 

そんなときこそ、深呼吸なんだなって感じました。

 

 

そういえば

 

201412251

 

ちょっと前でしたが、所属団体のファミリークリスマス会でも

 

カメラマンな私でした。

 

やっぱり、家族で過ごすクリスマスっていいですね!

 

気温がマイナス10℃を下回る日々が続きますが

 

風邪などひかないように、毎日過ごしたいものですね。

 

201412253

 

マイナス10℃を下回ると、川から湯気のように「気あらし」が立ち上り

 

北海道ならではの、情景も見られます。

 

寒いところならではの、この時期にしかみれない「彩」を楽しむ。

 

 

いいですね!!

 

ここから、2時間も車でいけば、今が最高のシーズン

 

鶴居村には、美しい優雅な鳥「タンチョウ」が舞う姿を見れますよ。

 

201412255

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA