ブルベア

ブルベアとは?
株価などの相場に対しての見方に
良く使われる例えらしいです。
ブル:雄牛の角で突き上げる↑事から上昇、又は強気のときに使われる
ベア:クマの爪で叩き落とす↓事から下降、又は弱気のときに使われる
らしい・・・・
おもしろいですね〜
今の日本の経済状況は
20数年前のバブル景気から叩き落とされた感でしょうか?
大ボスクマの爪で叩き落とされたのでしょうから
後は、スーパーボール並みに跳ね上がるはずですね!!!!
そんな、ベアの爪・・・・

これですね!
間近で見ると、興奮しますよ!
車で一時間少々、サホロスキー場の夏季営業「ベアマウンテン」に
行ってきました!
高圧電流8000V金網で仕切られた
東京ドーム2個分の敷地の中にいるクマさんを間近でウォッチング
できるんです!!
間違いなく、体験型。クマさんだけ見るなら、旭山に勝ってます!!絶対。
人間がクマの生態にお邪魔して、見に行く感覚。

こんな感じ、ほんと近い距離が。
何で見るか?

これです!サマーシーズン前とあって、ほぼ貸切。
ドライバーのおじいちゃんがとっても感じ良くて
色々説明もおもしろいし、くまの近くでは停車してくれます。

このクマの耳ないでしょ?
ケンカに負けたらしい・・・・・恐ろしや(*_*)

何を思う?クマ君よ。
僕は、君の事がちょっぴりわかった気がしたよ。サンキュー
マイナスイオンを浴びてるのが、実感できる。
ぐらいの山の中でしたが、近くにも楽しい所いっぱいありますね。
写真を撮るスポットも無数。
良く、都会と比較して地元の事を「何もないよね」的な会話を
しますが、そんなことないですね。要は自分の心もち。
楽しかったです!ハイ。

遂に完成です!!
タマゴッチ
今日、聞いた市長の講演で
タマゴッチを生み出した「バンダイ」の事を
おっしゃってました。
「バンダイバリュー」というスローガンのもと
まずやってみよう!

そこまでやるか!

やるんだったらおもしろく!
タマゴッチも1986年発売で大ヒットしたものの
大量在庫などの原因で1998年60億円特損で失敗。
十数年の歳月を経て、おNEWキャラで心機一転
大復活!!
責任者の方は、大失敗した時の前任者の方らしいですよ。
普通は、変わりますよね?責任者が。
ここにも、大成功した要因があるかもですね!
そんな紆余曲折あった「タマゴッチ」ですが

並ぶとこんなにカワイイ☆ですね!
チビッコのみんなにお兄さん???からお願いだよ!
かわいくて、抱きついて顔までつぶさないでね!!
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA