ふりそでスタジオ京屋

店長ブログ

店長ブログphoto

偽り

先日、大きくニュースになった食中毒事件。
4名の方が亡くなってしまった。
中には小さい子供も含まれていた。
その店舗は、TVにも紹介され、絶賛されていた。
高級感のある店内に、丁寧親切な接客、そして財布に優しい低価格。
たぶん、近くにあったら間違いなく訪れていただろう。
普通の感覚で、価格以上の満足を得られた場合
それを、企業努力として素直に感心しがちだが
そこに、大きな落とし穴がないか意地悪く疑ってみる事も
大事だという事を今回の事件で教えられた様な気がする。
偽りのユッケ。
もともと、お肉は生で食べたことないけど・・・・
恐ろしい。
高級感・丁寧といったキーワードに隠された本来の姿。
安すぎることは「悪」とは言い切れない部分もあるが・・・
(実際、ユニクロとかの企業モデルもあるし)
偽りのサービスほど恐ろしいものはない。
深い〜って感激する前に、自分で本物か偽善か確かめなきゃ。
土下座したって、人の命が失われているんだ。
許されるわけないじゃん。
東電の社長もそういえば、同じ事してたな。
海水注入によって、廃炉になることの決断がなかなかできなかった
為に
大量にばらまかれた放射性物質。
利益追求の裏に、大きな落とし穴があることを自覚しようっと。
なんだか、外食する気も失せた今回の事件。

3分とはいかないけど、レシピを見よう見まねで
楽しいかも。
後片づけは大変だけど・・・食洗機が欲しいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WEBからのご予約で
5000円クーポンプレゼント

ご相談・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください

最新振袖カタログ 無料でお届けいたします!
メーカー直販価格でご案内

LINEのお問い合わせ
はこちら