SAKURA

日本人には古来から、一瞬のうちに咲いては散る桜を愛でる感情を
受け継いでいる気がします。

桜の花を観るたびに、心の安らぎを与えてくれる繊細な感情は
日本人の遺伝子に植え付けられてるものかもしれません。
毎年、この桜に思いをはせ、癒され、そして励まされ
新しい年度を迎える方はたくさんいるはずです。
こんな花見の自粛要請は違うと思いますが。
要請する方が、会場で募金活動すればと思っちゃう。
私たちに出来ることは経済を停滞させないことです。
戦後育ちの私が偉そうなこと言えませんが、これまで幾多の困難を
克服してきた日本。
今回の震災も「奇跡の復興」で必ず乗り越えられる。
そう、信じてる。
政治にも、期待します。大連立大賛成。
どんどん、前向きな事やってほしい。
この「気」を「機」ととらえて、ALLJAPANで協力体制!!
諸外国からのたくさんの支援。
そんななか、心から感心し、尊敬した
「ジャッキーチェーン」
自分の全財産260億円の寄付。
本当に?目を疑うような記事でしたが。
日本人じゃないのに・・・
本物のスターです!!
他にもたくさんの人からの支援がありますね。
別に寄付したことをわざわざ知らせていない人もたくさんいると
思う。良く見かける「被災地の復興を一日でも〜・・・・」的な
お見舞い記事の多いこと多いこと。
宣伝してどうなるの?偽善な心が垣間見えるこの文言。
「男は黙って黒ラベル」じゃないけど
そんなこと聞きたい人、誰もいないから!
歌舞いた生き方で影響力のある・あの方にもぜひ
お知らせしたいですね。
サングラスにスェット上下姿で九州まで放射能除けの避難をし
お水を大量に買い込み東京に送っている様じゃ
自分最優先のお考えをご披露してるようなもの。
やっぱりあなた、吸殻入りの灰皿にテキーラ注いだでしょ!
やっぱり、役者は違うな〜あんな神妙会見できちゃんだもんねと
憶測ですよ・・・ここまで想像しちゃいます。
話が脱線しましたが、非常時なときって
その人の人間性が行動にでるんだなって深々と思いました。
4月になり、新年度がスタートしたばかり。
正しいと思うことを今年は実践して、形に残したいな思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA